2007年8月26日日曜日

膳所駅までウォーキング


今朝はコースを変えて、膳所駅までウォーキング。距離が測れる「ジョギングシュミレーター」で調べると約10kmでした。ウォーキング中は、専らFMラジオです。ジャーナリストの田原総一朗さんがゲストだった「PEOPLE~高野孟のラジオ万華鏡」と「梶原しげるネクスト」を聴きながらとなりました。「海江田万里の漢詩の風景」では『天高く馬肥ゆる秋』、遊牧民族の略奪に悩まされた昔の中国のことわざだと云うことを知り、ちょっと博学になったかも。
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお百姓の家の横を歩いていかれましたか、最近4車線の道の歩道よーく歩かれています。
オウミ住宅の展示場が目印です。今度また歩かれたら探しておいてください。

そのむかし、家から近江大橋、膳所側まで毎週ジョギングしていました。片道ちょうど4.0kmでした。道も矢橋中央まで道路公社管轄なので改修まえは100m置きに距離の表示がされていました。

匿名 さんのコメント...

えーーっ、このコースに?。最近は、ジョギングは、ご無沙汰?

匿名 さんのコメント...

心臓肥大になって止めました、もっぱらチャリンコです。

匿名 さんのコメント...

お大事にね。